スキルアップには最適な環境が整っています!

プロフィール

有村 寛(ありむら ひろし)
2015年入社
【担当業務】フロント/管理

福岡オフィスマネージャーの有村です。
性格は比較的のんびり。
好奇心と知識欲強く新しい物には目がありません!家電の新製品ニュースを見てはニヤニヤし、故障した物があれば、すぐに分解しちゃいます。

 

この業界に入ったきっかけ・入社動機

パッケージデザイナーからスタートしてから、DTP、WEB、映像と様々な制作現場にたずさわり、前職ではシステムパッケージ開発と事業立ち上げや企画等をやっていました。
より大きい案件に関わっていけることはよかったのですが、逆に細かい課題が見えにくくなることに悩む事も増えてきていました。
元々クリエイティブな現場に身をおいていたいという気持ちが強くなってきていたところ、元々取引のあったビットライズが事業拡大に勝負をかけるというお話を聞いて、「あ、ここだな」と思いお世話になることになりました。
少数ながら若い精鋭がそろっており、非常に活気があります。
そして徹底的に制作の現場に特化し、ビジネスモデルもブレがなく、多くのお客様の信頼をかちとっている所も大きな魅力でした。

仕事で体験した嬉しかったこと

やっぱりお客様から直接ありがとうとお礼を言われることが一番です。
プライドをもって送り出した制作物がお客様に認められることが最高の瞬間となります。

現在の仕事へのやりがい

マネージャーとしてスタッフの業務を把握し円滑にまわしていく事が重要なミッションなのですが、ひとつの業務に携っていると、あたりまえのように非効率な作業を繰り返している事が
よくあるのですが、それらを発見しシステムや業務の割り振り等で改善できたときは嬉しいですね。
時間を作れれば、また新しい業務や事業にリソースを確保することができる。
企業も人も成長していけます。

将来への目標・叶えたい夢

会社に蓄積したWEB製作のノウハウは今後、アプリやデシタルサイネージ等、基盤のテクノロジーが同一の様々なメディア制作にも活用ができることを活用し、事業拡大をしていきたい!

興味・趣味

プラモデル・ペーパークラフト・銀細工等など…造形全般が大好きで
自宅の一室は工作機械だらけの工場と化しています。
最愛の息子が生まれてからは、子供の玩具を作ることが多くなってきました(笑)
子供と遊んだり、一緒に何か作っている時間が至福の時ですね。

エントリーを考えている方へのメッセージ

弊社のモットーはハイスピード・ハイクオリティ。限られた時間で様々な案件に携れます。
しかも、他同業者と違い、健全な労働時間を推奨しているため自己学習の時間も確保できるため、スキルアップには最適な環境が整っています!
我こそはと思う方のエントリーをお待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED