充実したライフワークの始まりかもしれません。

プロフィール

チャリ娘
2016年入社
【担当業務】デザイン/コーディング

マイケル・ジャクソンのBlack or Whiteのリリース年と同じ1991年生まれ、本州最西端、下関市育ちです。
A型、しし座、三姉妹の末っ子です。
専門学校を卒業後、映像、メディア関係の会社に入社。そこからWEB業界への興味をもつようになり、退職。
3年ほどほかの仕事に就き、今に至ります。
全く読書家ではないのですが、図書館に行くのが好きです。
ただ雰囲気が好きなのでよく行きます。

 

この業界を選んだ理由を教えてください

何かをつくる仕事がしたいというのがずっと自分の中にありました。
以前勤めていた職場でIllustratorやPhotoshopを使うことがあり、こういったツールを使った仕事に就きたいと思うようになりました。
WEBは私たちにとって、とても身近なものです。どうせ作るのであれば身近なWEBを通じて皆の役に立ちたい…そう思うようになり、この業界を選びました。

なぜビットライズへエントリーしようと思いましたか?

お客様のニーズに答えるだけではなく、より魅力的で使いやすく、コスト面までプランニングするという理念が、きっとこれまで、たくさんの案件にかかわり、実績があるからこそ言えるのだろうと思いました。
そういったところに、惹きつけられて、エントリーを決めました。

アルバイトからの正社員登用ですがアルバイト時の業務や社内の環境はいかがでしたか?

制作実務においてのアシスタント業務がメインでした。
具体的には画像編集の量産作業、サイトの定期的な更新作業などです。
業界未経験者でも分かるよう的確なアドバイスをもらえたり、フォローしてくださったりと働きやすい環境だと思います。

アルバイトから正社員になるにあたり、特に意識した点はありますか?

当時の私に何ができるかを考えていました。
正社員になったから意識しているというのとは少し違うかもしれませんが、まずは勉強です。当たり前のことだとは思いますが、業界未経験の私にとっては日々新しいこと、わからないことばかりです。そこを補うことからになります。 また、日進月歩の業界ですので、常に勉強するという意識でいたいと思います。

エントリーを考えている方へのメッセージ

何か始めるには勇気がいると思いますが、行動しなければ何も始まらないです。
充実したライフワークの始まりかもしれません。
エントリー、お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED